HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

カジュアル×スタイリッシュで楽しくフラットに

HANABISHI仙台店でございます。

今回ご紹介するのは、イタリアの生地で仕立てた、カジュアル要素を含んだスタイリッシュなスーツでございます。

イタリアのスーツ生地の特徴は、軽くて柔らかく、ウールの艶の良さから来る光沢、ドレープ性が豊かである事が挙げられます。

ハリコシが強く、重厚な仕上がりによるクラシックさが持ち味の英国生地と対を成すイタリア生地は、現代の日本において多く用いられる“オフィスカジュアル”にも使いやすいフラットさと、スーツに求められる適度にフォーマルなイメージを持たせる事が可能です。

柔らかく着心地の良いスーツは、仕事へのモチベーションや日々の生活に楽しさを与えてくれます。

裏地やボタンにアレンジを加える事で、適度なカジュアル感とオリジナリティ溢れるスーツに仕上ります。

今回の仕様は、迷彩柄の裏地に水牛釦の白をアクセントに用いる事で、適度に遊び心のあるスーツを仕立てました。


キュプラ裏地 4,000円+税


本水牛釦 3,000円+税
本切羽 2,000円+税

今季は上下のセットアップに、インナーにTシャツやポロシャツなどをあわせたセットアップスーツがトレンドになっています。皆様もぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

春夏向けの生地も入荷してきました。フレッシャーズスーツに最適な生地もご用意していますので、春に向けての準備をお考えの方もお気軽にお立ち寄りください。スーツ、シャツ、ネクタイなど、トータルコーディネートでご提案させていただきます。

仙台店スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。

店舗休業日について
2020/4/1より一部店舗にて無休のご案内をしておりましたが、現在の新型コロナウイルス発生に伴い、通常通り水曜定休とさせていただきます。
尚、水曜日が祝日の場合は営業いたします。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP