HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

クラシカルなモノトーンダブルスーツでオシャレに

HANABISHI仙台店でございます。

今回ご紹介するのは、トレンドであるクラシックスタイルで誂えた英国調ダブルスーツでございます。

一昨年より流行し始めたクラシックなスタイルは今年も継続中であり、流行の定着化から、より一層人気のモデルとなっております。

ダブルスーツと言えば『大らかなシルエットで昔流行した。』『会社の重役が着るスーツ。』といったイメージが強いですが、昨今ではスマートなシルエットを印象付けるスタイリッシュなデザインに、流行の英国調のクラシックな見た目を兼ね備えたスーツがトレンドとなっております。

少しゆったりしたバストに対して、ウエストを絞る事でメリハリのある現代らしいスタイリッシュな見た目に。
ダブルスーツのジャケットは重厚感のある見た目なので、ドレスコードが求められるシーンでの着用もお薦めです。メタル釦やチェンジポケットを加える事でさらにクラシックな印象に。

タックパンツはゆとりがある分、スマートな見た目になりにくいと思われがちですが、膝廻りやパンツの裾口を細くする事でギャップを生み、スマートな印象を持たせる事が可能です。
まさに機能性とお洒落のハイブリッド。

タックの上に重なる釦で止められた蓋は、懐中時計を仕舞う事を目的としたウォッチポケット。遊び心を加え、クラシックなイメージを演出します。サスペンダーと合わせる事でクラシックな印象をより強く。

クラシックなデザインに現代的なアレンジを重ね合わせる事で、“故きを温ねて新しきを知る”ハイブリットなダブルスーツ。
ぜひお試し下さいませ。

他にも魅力的な生地を多数取り揃えております。
スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP