HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ストライプ オーダーダブルスーツ

HANABISHI仙台店です。

今回はストライプの生地で仕立てたオーダーダブルスーツのご紹介をさせていただきます。ダブルスーツは少し古臭いイメージを持たれる方が多いかと思われますが、エレガントな雰囲気を演出でき、近年人気急上昇中のシルエットです。

グレー系英国製ウール100%のストライプ生地をダブルスーツで仕立てました。英国製服地は一般的にしっかりと織られており、耐久性や復元力に優れシワになりにくいのが特徴とされています。

全体的にモノトーンでまとめています。チェック柄のタブカラーシャツにソリッドタイ(無地)を合わせました。主張の強い柄なので、ネクタイやシャツどちらかにシンプルな物を取り入れるとまとまります。

チェンジポケットやタックパンツでよりクラシカルな印象に。チェンジポケットはもともとお釣りを入れる小銭入れとしてつくられたと言われていますが、他にも少し着丈の長いブリティッシュスタイルのウエストラインを強調するアクセントとして、見た目のバランスも良くしてくれる効果もあります

ブラウン系のイタリア製ウール100%生地をダブルスーツで仕立てました。春夏物の中では珍しくヘビーウエイトな生地ですが、とても耐久性に優れ、マットな質感を楽しむことが出来る魅力的な生地です。

ボタンも艶なしの本水牛ボタンでまとめています。しかし、全体をマットにまとめすぎると、渋くなりすぎてしまうのでご注意を。ネクタイなどで少し華やかにメリハリをつけることをお勧めします。

皆様もオーダーダブルスーツに挑戦してみてはいかがでしょうか。

他にも様々な生地を取り扱っております。皆様のご来店を、仙台店スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。

https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP