HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

レディースダブルスーツ

HANABISHI仙台店です。

今回ご紹介するのは、日本の市場では珍しい“メキシコ”の生地。
『SAN ILDEFONSO(サン イルデフォンソ)』です。
サン イルデフォンソは、1847年に設立され国際的なブランドとも取引実績のある老舗メーカーです。今回のコレクションは、SUPER110’sの細番手生地を仕入れました。
高級・高品質なイタリアの生地に勝るとも劣らない、艶と柔らかさを兼ね備えた上質な生地です。

ビジネスはもちろん、カジュアルにもおすすめのジャケットといえば、トレンドが続いているダブルのジャケット。
この秋に特におすすめしたいのは、チェック柄のダブルブレストです。

秋らしい深みのあるブラウンカラーの生地で、セットアップスーツを仕立てました。
色味によっては重厚感が出て、男性的に見えてしまいがちなダブルスーツですが、程よい赤みのあるブラウンは、女性らしい印象もプラスしてくれます。

タイトに作りすぎると、どうしても必要以上に固く見えてしまいます。
程よいこなれ感を出すためには、過剰過ぎないビッグシルエットで着丈も少し長めのサイズ感がオススメです。

パンツもタイトすぎない、タック入りスタイルでバランスを取っています。
お尻から腰回りにゆとりが付いているので、ボディラインを気にせずに着られるところがタックパンツの魅力です。
ドレープ感のあるシルエットにより上品な雰囲気もプラスされるので、ラフになりすぎません。

このようにセットアップで着るのはもちろん、フレアスカートや別のカラーパンツと合わせていただくこともできます。
落ち着いた色味は着回しもしやすいので、秋冬のコーディネートの幅がぐっと広がります。
冬にはタートルネックなどを合わせたコーディネートも素敵です。

通気性の良さに加え、静電気防止効果のある“キュプラ裏地”。
明るいトーンを使用することで、程よくカジュアルな仕上がりとなります。

今シーズンは、チェック柄のレディース生地を豊富に取り揃えております。
メンズの生地でレディーススーツをお仕立てすることも可能です。
ご相談のみでも承りますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

皆様のご来店、仙台店スタッフ一同お待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP