HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

機能性 オーダースーツ

HANABISHI仙台店です。

11月に入り、肌寒い日々が続く季節へと差し掛かりました。
仙台では朝晩も冷え込みアウターを着ている方も多く見受けられるようになりました。
アウターだけでなく、スーツも秋冬物へと衣替えし始めている頃だと思います。
そんな中、今回仙台店からご紹介させていただく秋冬スーツは「多機能素材」のオーダースーツ生地です。

日本製 デュアルプロテクト ウール100%
スリーピーススーツ 87,000円 (オプション別途)

こちらの生地は多くの機能を兼ね備えた「多機能素材」です。

① 抗菌性 黄色ブドウ球菌等の菌類に対して優れた効果があります。
② 防臭性 菌の繁殖による悪臭を防ぐ効果があります。
③ 防シワ性 糸内部の繊維のズレによってひきおこされるシワ。糸の撚り方、密度等設計構造を徹底的に解析し、一般的な素材と比較してシワになりにくい効果があります。
④ 撥水性 一時的なものですが水や油を弾き汚れにくい効果があります。
⑤ ストレッチ性 ナチュラルストレッチで伸縮してくれます。

このようにマルチな5つの機能素材となっており、ビジネスシーンにはお勧めの生地です。

秋冬らしいブラウン系のスーツに、ネクタイはオレンジで暗くなり過ぎないように意識しました。ブラウン系の色味とスリーピーススーツは非常に相性がよく、伝統的な英国紳士を連想させてくれます。

釦はこげ茶の本水牛釦、裏地にはキュプラ素材のブラウンを合わせ、アースカラー(大地や木の幹の色・空や海・木の葉の色などといった自然が織りなす色)で統一しています。

ブラウン系のスーツは「おじさんぽい」という印象で、どこか敬遠しがちになってしまうことが多いと思います。

しかしその一方で、ブラウンカラーの心理効果として、「堅実さや信頼感を与える」「安心感・温もりを感じさせる」といった印象も与えてくれます。

アースカラーは近年トレンドとしてあげられているので、この機会に是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店、仙台店スタッフ一同心よりお待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP