HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

紺×チェックスーツ

HANABISHI仙台店です。

今回ご紹介させていただく生地は、英国生地アルフレッドブラウンでございます。
英国生地の特徴として、ハリ・コシの良さからくるシワへの強さ、また生地に厚みがある事が挙げられます。
厳しい東北の冬にとても相性のいい生地でございます。

現在流行の兆しを見せている英国調の“ゆとり”を持たせつつ、要所を引き締めたブリティッシュスタイルでメリハリのあるボディラインを表現します。

チェックスーツの特徴として、格子の柄が大きくなるにつれ、カジュアルな印象を強める見た目になります。
逆に格子の柄が小さくなるにつれて、ビジネス等かしこまったイメージに仕上ります。
ビジネスには勿論ですが、高級感があるファブリックですので結婚式のドレスコードにも。


また、お持ちの無地スラックスの色によっては、チェックのジャケットを用いて、アレンジのきいたお洒落なジャケパンスタイルも可能です。


スマートなストライプもいいですが、エレガントな雰囲気を醸し出すチェックスーツもいかがでしょうか。

今回ご紹介しました生地の他にも、色艶や柔らかさ、高級感のある良質な生地を多く取り揃えております。

もうすぐ年末年始の時期に差し掛かり、忙しい時期に追われる日々になりますが、素敵なクリスマスプレゼントにネクタイやベルト、オリンピックイヤーでもある特別な年始を飾る新しいオーダースーツを仕立てる際は、ぜひHANABISHI仙台店へご来店ください。

尚、HANABISHI仙台店の年末年始の営業時間をお知らせします。

12月30日(月) 11:00~18:00

12月31日(火) 休業

1月1日(水) 休業

1月2日(木) 10:00~18:00 (特別営業)

1月3日(金) 11:00~19:30(通常営業)

とさせていただきます。

店舗スタッフ一同、ご来店心よりお待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP