HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ブラックのダブルスーツの着こなし

こんにちは、HANABISHI渋谷店でございます。

今回は1着あると着こなしの幅がグンと広がるブラックスーツを、黒にまつわるエピソードも交えながらご紹介します。

セレクトした黒無地の生地は、着こなし次第でビジネスでもプライベートでも使える守備範囲の広さが魅力です。

最初に、タイドアップしたスタイリングをご紹介します。

オーダーダブルスーツ 54,000円+税

ネクタイはブラックを基調としたレジメンタルをセレクトし、シャツはライトグレーのタブカラーを合わせ、シンプルながらもアクセントのある着こなしに仕上げました。

流行に左右されない黒無地の生地は、タイムレスに着用でき、単品使いもしやすい1着です。

次にジャケットを単品使いした着こなしをご紹介します。

オーダーダブルジャケット 38,000円+税

ジャケットを単品使いしながらも、トーンの近い色であるブラウンのシャツやパンツを合わせることで、まとまりのあるモードなスタイリングに仕上がります。

「黒」という色を語る上で、2人の日本人デザイナーが80年代モードの世界に旋風を巻き起こした「黒の衝撃」というムーブメントを避けて通ることはできません。

当時のヨーロッパでは、ダークすぎる反抗を意味する色としてタブーとされていた「黒」を全面に押し出した洋服をパリコレで披露し、「黒の衝撃」という波紋を呼びました。その後、世界中で黒い洋服が流行することとなります。

今では世界中で人気の色ではありますが、2人の日本人デザイナーの功績とも言えます。

最後に、インナーにニットを合わせたカジュアルな着こなしをご紹介します。

オーダーパンツ 21,000円+税

インナーに鮮やかなブルーのニットを合わせ、パンツはコーデュロイをセレクトしました。

ジャケットのインナーを襟のないニットやカットソーに変えると、カジュアル度が高くなり、休日やプライベートにも活用できます。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP