HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ベストのすすめ

HANABISHI渋谷店でございます。

今回はベストの魅力、着こなしについてご紹介いたします。

“ベストに興味はあるけど、着こなし方がいまいち分からない”と、今まで手を出してこなかった方も多いのではないでしょうか。
ベストはファッションアイテムとしても、実用面でも重宝する魅力的なアイテムです。

ベスト

そもそもベストは、昔「スーツの下に着るワイシャツは下着である」という考えから、ジャケットを脱いだ時に下着(ワイシャツ)の状態にならないようにという理由で誕生したと言われています。
なので、ベストの着用は身だしなみのマナーとされていたのです。

身だしなみ

ベストを着用する実用的なメリットとしては、ワイシャツ1枚のスタイリングで透けて見えがちなインナーや汗ジミが隠せるという点、寒暖差の調節に便利な点が挙げられます。
また、ジャケットを着用したときは、ジャケットの釦を閉めなくてもマナー違反にならず、きっちり感を崩すことなく窮屈さが緩和されるというのも大きなメリットでしょう。

スタイルを良く見せる
スタイルを良く見せる

スタイリング面のメリットとしては、ワイシャツだけの状態よりラフな印象にならず、ネクタイを締めたときに立体感のあるVゾーンを演出できます。
また、視覚的に引き締まった印象になり、スタイルを良く見せる効果も期待できます。

ダブルベスト
ベストスタイル

ダブルベストはシックな雰囲気で、且つこなれ感やおしゃれな印象もよりアップします。
ベストのデザインは、ご紹介した以外に衿付きベストなどもあり、ポケットのデザインや尾錠の有無など、仕様もお好みなものにオーダー出来ますので、ぜひスタッフにご相談ください。

ジャケットを脱ぐことが多くなるこれからの季節に、ベストスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP