HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

軽くて柔らかいHANABISHIのオーダーコート

こんにちは。HANABISHI渋谷店の土谷です。

ご好評頂いているHANABISHIのオーダーコートを紹介いたします。

肌寒い日には毎日着たくなるような、飽きのこない定番デザインを3種類ご用意しております。


【チェスターフィールドコート】
“チェスターコート”とも略され親しまれている、スーツと相性の良いデザインです。フォーマルやビジネスだけではなく、近年はカジュアルなコーディネートでもよく目にするようになりました。シングルのチェスターコートは、冬のワードローブに欠かせない1着です。


【ダブルブレステッド・チェスターフィールドコート】
ダブルブレステッドとは、シングルに比べ前身頃の幅が広く、打ち合いのボタンが2列のデザインを指します。“ダブルブレスト”や“ダブル”と略した呼び方も一般的です。シングル以上の保温性と重厚感が特徴です。


【バルマカンコート】
バルマカンコートとは、レインコートをルーツにもつイギリス生まれのクラシックなコートで、“Balmacaan”という地名が由来といわれています。“バルマカーン”という発音や表記も一般的ですが、日本に限っては“ステンカラーコート”という呼び名が広まり、ほぼ同じ意味で定着しています。
直線的でシンプルなデザインにより、ビジネススーツだけではなく様々なコーディネートをカバーします。衿元までボタンを留めることで風雨が入り込みにくい機能的な面も魅力です。


上記の3種類とも、芯地はなるべく使わず、肩パッドも省いた柔らかな仕立てです。お客様にご試着いただくと、見た目に反して軽い着心地に驚かれることも多くあります。


生地の種類は、保温性が高くしっかりとした風合いのメルトンから、ラグジュアリーなカシミア等、ブラック・ネイビー・グレー・キャメルといったベーシックな色はもちろん、カジュアルな色柄が豊富なツイードや、薄手のコートをお求めの方にお勧めのフランネルなど、コートに適した生地を集めたバンチ(生地の見本帳)も用意しております。


生地だけではなく、ボタンや裏地を選べるのもオーダーコートの良いところです。

オーダーコート69,000円+税~。
自分だけの1着をオーダーして、素敵な冬をお過ごしください。

皆様のご来店をお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP