HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

イタリア生地で仕立てるブラウンスーツ

HANABISHI渋谷店でございます。

今回はイタリア生地で仕立てた、トレンドのブラウンカラースーツをご紹介致します。

「CERRUTI(チェルッティ)」

1881年創設された織物工場で100年以上の歴史を誇る老舗ブランドです。原毛にはオーストラリア産の最高基準品質のみを使用し、紡績から最終仕上げまでの工程をすべて自社工場で一貫生産しております。
長年培われてきた技術により、ウール100%でありながらストレッチ性能も備わっており、着心地も抜群です。

今回はトレンドカラーでもあるベージュに近いブラウンをセレクト。ネイビー・グレーに次ぐ第三のカラーとしても人気で、夏場に敬遠されがちな黒に代わるカラーとしてもおすすめです。

パンツを裾に向かって細身になっていくテーパードシルエットにすることにより、すっきりした足元を作り出しています。

オプションでナット釦をセレクトし、バランスの良い組み合わせにしました。
こちらの釦は「タグアヤシ」と呼ばれる南米エクアドルに産する木の実を加工して作られたものです。
別名「アイボリーナット」とも呼ばれているように、表皮を削ったときに現れる象牙色の美しい地肌とツヤ、木目柄が特徴です。

ベストに衿をつけることでクラシックなイメージがプラスされます。
夏の暑い時期にジャケットを脱いで行動される際にも、衿付きベストですと、ベスト+スラックスのコーディネートにも「キチンと感」がでてまいります。

これから夏本番を迎えるにあたり、ジャケットを脱ぐ機会も増えてくるかと思われます。
今回ご紹介しましたベストスタイルや、軽く薄いジャケットのご案内もまだまだ可能です。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この春夏シーズンより新たにスリーピーススーツの注文が可能になりました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP