HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ダークブラウンのオーダースーツ

こんにちは。HANABISHI渋谷店の土谷です。

「ネイビーやグレーのスーツは既に持っている」という方に、お勧めの色“ブラウン”。
今回は、店内での展示用にオーダーしたブラウンのスーツが仕上がりましたので紹介いたします。

オーダーシングルスーツ 69,000円+税(オプション別)

生地は100年以上の歴史を持つ、イギリスの生地メーカー“アルフレッド ブラウン”から春夏用ダークブラウンの無地を選びました。カジュアルな色として認知されている茶色ですが、柄も無く落ち着いたトーンなのでビジネスシーンでも悪目立ちしません。
英国生地らしく張りのある風合いに適度な光沢、飾らない上質を感じます。

シンプルな佇まいに隠れた、こだわりのポイントを紹介いたします。

ボタンは“本水牛ボタン”。
その中でも素材感が控えめなマット仕上げのものを使用しました。ひとつひとつの僅かな個体差が味わい深く、天然素材ならではの良さを楽しむことができます。


裏地は“キュプラ裏地”。
コットンリンター(綿の種の周りのうぶ毛)由来の再生繊維であるキュプラを100%使用した裏地は、なめらかな肌触り・優れた吸放湿性・静電気を逃がしやすいなど、スーツを快適に着用するには欠かせない特徴を多く持っています。
また、今回は春夏らしくベージュで“背抜き”仕様にしたことで、表地のブラウンとのコントラストが新鮮です。


パンツは“ベルトレス・インプリーツ”。
ベルトループを排したベルトレス仕様と、英国的な印象のインプリーツ(インタック)で腰回りをエレガントに仕上げました。

更に、内側にはサスペンダー用のボタンを付け、ボタン留めタイプのサスペンダーの使用も可能です。

このように、スタッフのこだわりの詰まったサンプルのスーツを店内で複数展示しておりますので、他のサンプルのスーツもご紹介していければと思います。

緊急事態宣言や外出自粛を受け、気軽に外出しづらい状況となっています。
店舗は急な臨時休業や時短営業でご迷惑をおかけいたしますが、万が一ご来店の際はお手数ですがHANABISHIのホームページをご確認いただければと思います。

https://www.hanabishi-housei.co.jp/blog/shop/

スーツのお仕立てをご希望のお客様がいらっしゃれば、ONLINE SHOPもございますので、二回目以降限定となりますが、ONLINE SHOPでのご利用をご検討いただければと思います。

https://www.hanabishi-online.shop/

世界的な事態にて、お客様に対し至らないところもあるかと思いますが、スタッフ一同日々尽力してまいりますのでご理解いただきますよう宜しくお願いいたします。
この事態が、一刻も早く終息を迎えられるよう店舗スタッフ一同願っています。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP