HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

バンチブックの魅力

HANABISHI渋谷店でございます。

今回は春夏生地でもご紹介しました、イタリア生地のスリーピーススーツを秋冬の生地で仕立てましたのでご紹介致します。

「TRABALDO TOGNA(トラバルド トーニャ)」

7/26のブログでもご紹介しましたこちらのメーカーは、1840年設立とイタリアで二番目に古い歴史を持つ服地メーカーで、紡績から生地の製造までを一貫して行う老舗メーカーです。
今回もご紹介している「estrato」シリーズは、ポリウレタンやライクラといったストレッチ繊維を使用せず、ウールのみを用いて20%以上のストレッチ性を実現させた世界で唯一の商品です。


イタリア生地らしい鮮やかなブルーカラーは、ダークトーンが多い秋冬生地のなかでもひときわ目を引きます。
色の鮮やかさを邪魔しない細かなヘリンボーンが、秋冬らしさを演出してくれます。

パンツは裾にかけてシャープになるテーパードシルエット。
裾の折り返し巾を大きめにすることでクラシックなテイストも残しています。


ベストにオプションで衿をつけることで、クラシックな雰囲気とジャケットを脱いだ際にもキチンとしたイメージが出てきます。
また裏地に柄が入ると、オリジナリティもプラスされます。

今回セレクトしたカラーのように、「この色」「この柄」といった特定のご希望がございましたら、生地のサンプルがたくさん見られるバンチブックがおすすめです。

イタリア・イギリスを中心に揃えられた、たくさんの生地見本の中から、運命の一枚を探し出すのもオーダースーツの楽しみのひとつです。

ぜひスタッフまでご相談下さいませ。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
新たにカジュアルシャツジャケットを入荷しました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP