HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

濃紺無地のオーダースーツ着まわし

こんにちは。HANABISHI渋谷店の土谷です。

幅広い年代のお客様にご来店いただいている当店において、世代を問わず多くの方がオーダーを希望する“濃紺無地”。

今回は濃紺無地の生地でオーダーしたスーツを使用したコーディネートを紹介いたします。


まずは、スリーピース(三つ揃い)。
もともとフォーマルな印象が強いネイビー。格式高さを感じさせる無地のスリーピースが1着あれば、様々な行事、結婚式やパーティーなどのお呼ばれの際も困りません。
一方、その重厚感から、ビジネススタイルとしては“堅すぎ”な印象を与える場合もあります。


スリーピースからベストを省いたスーツスタイル。薄いブルーや白のシャツに、レジメンタルのタイを合わせる王道のビジネススタイルももちろん良いですが、今回は思い切ってドレスダウン。
ギンガムチェックのシャツとニットタイを合わせ、軽やかで粋な着こなしに。コーディネートするアイテムの色数を抑え、タイドアップで引き締める。着くずしながらも、くだけすぎないバランスが、紺無地スーツのドレスダウンの肝です。


最後はブラックウォッチのパンツを合わせたブレザースタイル。
紺無地スーツは、そのジャケットをネイビーブレザーとして着まわしできるのも良いところのひとつです。グレーのスラックスとの組み合わせが定番ですが、英国調チェック柄のパンツを合わせるとひと味違った華やかさを演出できます。

スーツさえ着ていればよしとされた時代が終わり、オフィスでのドレスコード自由化が進む今だからこそ、仕事や相手に合わせたスーツの着こなしで信頼感や誠実な印象を与えることができます。
また、仕事用に限らず、就活用、お受験の面接用など、濃紺無地のスーツが活躍する場面は多岐にわたります。
「普段はスーツを着ない、オーダースーツは初めてで生地選びが難しいので汎用性の高い1着を」という方から、「職場での地位や立場上、上質で恥ずかしくない1着が欲しい」という方まで、濃紺無地のオーダースーツをお求めのお客様のご要望も人それぞれです。

ほぼすべての価格帯で紺無地の生地をご用意しております。
丈夫さ、伸縮性の良さ、柔らかさや光沢感、様々な特徴をもつ生地から最適な1着を見つけてみてはいかがでしょうか。

春夏向けの生地も入荷してきました。フレッシャーズスーツに最適な生地もご用意していますので、春に向けての準備をお考えの方もお気軽にお立ち寄りください。スーツ、シャツ、ネクタイなど、トータルコーディネートでご提案させていただきます。

渋谷店スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP