HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

紺ブレを着こなす

こんにちは。HANABISHI渋谷店です。

今回は紺ブレの着こなしについてご紹介していきます。

大人のジャケットスタイルとして紺ジャケットが定番ですが近年ではトラディショナル気分な紺ブレがおすすめです。

19世紀中盤、英国海軍の「ブレザー号」の制服として採用されたダブルブレストが起源とされています。


メタルボタンにレジメンタルタイを合わせた王道スタイル。


紺ブレにはメタルボタンが必須です。
特に、刻印入りの物はヴィンテージ感が強く格式高い着こなしをしたい方におすすめです。


紺ブレ×イタリアスタイル
ダブルの紺ブレを「白パン、カーキ、ベージュ」で合わせると柔らかい印象となります。


白パンスタイルはシングルの紺ブレと合わせてもおすすめです。

その他に、オープンカラーシャツにスカーフを巻いてフレンチトラッドな着こなしもトレンドです。ボーダーカットソーを合わせるとマリンスタイルと定番カジュアルコーディネートとなります。

合わせ方一つでコーディネートの幅が変わります。
自分好みの紺ブレスタイルを試してみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店をスタッフ一同 心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。

https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP