HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

2021AW イタリア生地で仕立てるスリーピーススーツ

HANABISHI渋谷店でございます。

店頭ではシーズンの切り替わりが行われ、秋冬生地のご案内がスタートしました。
今回は、イタリアの秋冬生地で仕立てたスリーピーススーツをご紹介致します。

「チェルッティ(CERRUTI)」
6/25のブログでもご紹介しました、イタリア生地「チェルッティ」を秋冬生地で仕立てました。
前回もご紹介致しましたが、チェルッティは服飾の本場イタリアで100年以上にわたって高品質な服地を世に提供し続けている老舗ブランドです。

今回はスタンダードなネイビーにブルーの格子柄があしらわれた服地をセレクトしました。
同じネイビーでもイタリアの服地になると華やかさが増します。
色味が落ち着きがちな秋冬生地のなかで、華やかさをプラスしたい方におすすめです。

またディテールではチェンジポケットを加える事で、華やかさのなかにクラシックなテイストが加わっています。

今回は肩パットの入っていない「イタリアン」スタイルの型紙をセレクトしましたが、パットの入る「ブリティッシュ」スタイルにすると、よりクラシックなジャケットスタイルに仕立てることが可能です。

今回もオプションで袖先に「本切羽」をプラスしました。
オーダーらしさを気軽に演出出来るオプションのひとつで、スーツを仕立てるお客様の多くにご利用いただいている人気オプションです。

ベストは5つ釦のスタンダードなシルエットに仕立てました。
フォーマルな場にもふさわしく、シングルスーツに足されることでクラシックなテイストがぐっと強くなります。


秋冬生地のご案内が本格的にスタートし、スーツと合わせオーダーコートのご注文もスタートしております。
今回はスーツに合わせコート生地にもチェック柄をセレクトしました。

オーダーコートの魅力はお好みの生地がセレクト出来ることに加え、丈の長さが自由に設定できるところにあります。
※デザインやご身長・ご体型によって指定できる範囲にある程度の制限があります。
ぜひスタッフまでご相談下さいませ。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
新たにカジュアルシャツジャケットを入荷しました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP