HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

リネン特集

関東も梅雨の季節に入り皆様、いかがお過ごしでしょうか?

梅雨前に我が家の断捨離を試みましたが、とうとう間に合わなかった鈴木でございます(笑)

 

さて、お洋服のお出来上がり日も7月に入り、その頃には夏本番の季節になっている事でしょう。

そんな訳で今回は、夏に欠かせない素材『リネン』特集にしたいと思います。

千葉20160607①

 

リネンは吸汗、速乾性に優れサラリとした肌触りが特徴です。

以前の『麻』と言うと硬くてゴワゴワしたイメージをお持ちの方も多いと思いますが、今は薄く肌触りも良く着用し易くなっております。

リネンですのでシワにはなりますが、自然素材その物の持ち味をお楽しみ頂けます。

 

レディースのリネンジャケットをご紹介します。

千葉20160607②

明るいブルーに白のボタンで爽やかなデザインにしました。

 

千葉20160607③

裏地は付けずより涼しく!(仕立て:有料オプション)

袖も短めで軽やかに、スリット入りで折り返す事も出来ます。

サラサラの肌触りで暑い夏でも気持ち良く着て頂けます。

 

 

お次はリネンシャツです。

こちらもレディースで、爽やかな白でオーバーシャツ風に仕立ててみました。

千葉20160607④

1ランク上の仕立てで袖付と脇の縫い代が巻伏せ縫いになっておりますので、お肌にチクチクと当らず快適に着て頂けます。

千葉20160607⑤

 

腕まくり用の紐も付けてみました。

 千葉20160607⑥

千葉20160607⑦

 

リネンシャツのお色柄も多数取り揃えております。

千葉20160607⑧

 

 

ぜひ、この夏はリネン素材で涼しく過ごされてはいかがでしょうか?

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP