HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

紺無地オーダースーツの着回しコーディネート

皆様こんにちは、HANABISHI千葉店でございます。

今回はビジネススーツの定番。紺無地スーツを使ったコーディネートをご紹介いたします。


ジャケットのデザインはスタンダードな2釦のシングルブレストですが、パンツにはクラシックディテールを取り入れたシンプルながらもトレンド感のあるスーツスタイルになります。

格式の高さを感じさせる紺無地のスーツはビジネスだけでなく、結婚式等に参列される際にもおすすめです。また、スーツだけでなくブレザーとしての着用等、様々なアイテムとの組み合わせ次第で何通りもコーディネートが楽しめます。


こちらはネイビーと相性の良いオフホワイトのコーデュロイパンツとグレーのベストを合わせたコーディネート。重厚感のあるビジネススーツから爽やかなビジネスカジュアルスタイルに変化しました。


パンツはトレンドを意識して、ベルトレスで2タックをいれてみました。
ネイビーの方はトンネルループ付きのアウトタック。オフホワイトの方はサイド尾錠付きのインタックにしました。

タックが入ることでヒップに適度なゆとりが入りエレガントな印象になります。ゆったりとしたシルエットがお好みの方は勿論ですが、股上の浅いパンツが苦手な方や細身のパンツに飽きてしまった方にもおすすめです。

ノータックと比べるとシルエットや履き心地が変わってくるので、初めてのタックパンツでしたらベルトループ付きの1タックからお試しいただくのが良いかと思います。ぜひお試し下さいませ。

今回ご紹介した以外にもデザイン等が豊富に選べますので、オーダースーツをお考えの方はお気軽にご相談下さいませ。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。

https://www.hanabishi-online.shop/

夏季休業のお知らせ
HANABISHI直営店舗では、下記の期間、夏季休業とさせていただきます。
2020年8月12日(水)~2020年8月16日(日)
8月17日(月)より通常営業となります。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP