HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

オーダーコート

皆様こんにちは、HANABISHI千葉店です。

HANABISHIではスーツやワイシャツだけでなく、コートもお仕立てできます。
主要モデルは、
フォーマルシーンにも使える定番の「シングルチェスターコート」
重厚なデザインが特徴の「ダブルチェスターコート」
O N /OFF兼用で使いやすい「バルマカンコート」
の3型です。

今回はON/OFF兼用で使いやすい、バルマカンコートをご紹介していきます。
バルマカンコートはウエストの絞りが控えめなリラックスしたシルエットが特徴で、良い意味で程よく脱力感が出るコートです。

以前は、コートもスーツ同様ショート丈でタイトなシルエットが流行していましたが、「クラシック」がトレンドになりスーツのシルエットが変わったことで合わせるコートも「程良いゆとり」があり、「ミドル丈~ロング丈」の長めの着丈がポイントになってきます。

普遍的なアイテムなのでお好みにもよりますが、コートの着丈は短くても膝上5cm程にとどめた方が全体的にバランス良く、流行にも左右されず着用できるのでおすすめです。


バルマカンコート 69,000円+税(オプション別途)


特徴のある衿は着用の際はそのままでも良いですし、衿を立たせてもコーディネートのポイントになります。

前立ては、ボタンが隠れる比翼仕立て。
ボタンが隠れることで品がありエレガントな表情を演出してくれます。
またデザイン性だけでなく、第一ボタンを閉めることで風が通りにくくなり体温を保護してくれるので機能面でも優れています。

手が上げやすく動きやすいセットインスリーブ。
肩パッドを入れていないので肩が強調されずスッキリとした印象に。

袖には、雨風を防ぐためのストラップが付きます。
このストラップが今ではデザインの一つとして良いアクセントになっています。

店頭にはコート以外にも、スーツやワイシャツの秋冬生地が多数入荷しておりますので、ぜひお越しくださいませ。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

PAGE TOP