HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

コルキスで仕立てたネイビースーツ

皆様こんにちは、HANABISHI千葉店でございます。
今回はスタッフが着回し抜群のネイビー生地で仕立てたオーダーシングルスーツをご紹介いたします。


生地:コルキス
産地:日本
オーダーシングルスーツ 69,000円+税(オプション別途)


コルキスは「ションヘル織機」というゆっくり織っているため糸にストレスをかけることなくウール本来の風合いを最大限に生かして生産しています。

ドイツで100年ほど前に発明されたヴィンテージ織機で生産されています。ションヘル機は現在主流となる織機と比べて生産能力は1/5程度で生産効率は極めて低く『時代遅れの織機』と呼ばれていますが、その分生地が低速で織り上げられるため柔らかく織りあがります。

袖は4つ釦の重ね付けで本開きにしました。釦は黒のタグア椰子釦をセレクト。タグア椰子釦は貝釦や本水牛釦とはまた違った風合いがあり、選ぶ釦によってスーツのアクセントにもなります。




ジャケットの衿はセミノッチドラペルに。ステッチでラペルの存在感を出しました。パンツはトレンドを意識したタック入りパンツにすることでゆったりしたシルエットになります。ウエストデザインはベルトループではなくサイド尾錠をセレクトしました。

今回ご紹介した生地は上品な光沢があり、デスクワークはもちろんのこと、大事な商談など特別な日にもおすすめです。
ぜひこの機会にご検討下さいませ。

今回ご紹介した以外にもデザイン等が豊富に選べますので、オーダースーツをお考えの方はお気軽にご相談下さいませ。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

年末年始休暇のお知らせ
HANABISHI千葉店では、下記の期間、年末年始休暇とさせていただきます。
2020年12月30日(水)~2021年1月3日(日)
1月4日(月)より通常営業となります。

PAGE TOP