HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

フランネル生地で仕立てるオーダースーツ

皆様こんにちは、HANABISHI千葉店です。

今回は【CANONICO(カノニコ)】のフランネル生地で仕立てたオーダースーツをご紹介致します。

イタリア製のカノニコの生地は上品な艶があり発色の良い綺麗な生地が特徴ですが、秋冬ですと季節感の出るフランネル素材もお勧めです。

フランネル生地特有の毛足の長さで暖かみがあり肌触りも良く、スーツとして上下揃いで着用するだけでなくジャケットやパンツ単品でも着用できコーディネートの幅が広がります。


生地の柄は近年トレンドとして再注目されているグレンチェック。
色は暖かみのあるブラウンで秋冬らしく季節感を出すことを意識してセレクトしました。

派手になりがちなグレンチェックですが、フランネルの起毛した素材感がチェック柄特有の派手さを程良く和らげてくれるので、クラシカルな英国調のデザインとの相性も非常に良いです。

グレンチェックというと長年スーツを着ている方からすると定番の柄で既にお持ちの方も多いと思います。
そのような方は素材感や全体的なシルエットやディテールに変化を加えると同じ柄でも新鮮に感じると思います。


これからの季節はコットンパンツで合わせ軽さを出したコーディネートに。
タートルネックのセーターを合わせたカジュアルな着こなしも素敵です。

今回はフランネル生地をダブルブレストで仕立てましたが、シングルブレストのスリーピースで仕立てるとオッドベストとしても使えて様々なアイテムとのコーディネートが楽しめるのでお勧めです。

店頭には様々な生地を取り揃えておりますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

PAGE TOP