HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

初めてのオーダー

皆様、こんにちは。
HANABISHI千葉店でございます。

今回は、初めてのオーダースーツをご検討されている方に少しご紹介をさせて頂きたいと思います。

どなたにも初めての事があり、不安を感じることがあるかと思います。
スーツをオーダーされる方の不安や疑問が少しでも減り、安心してオーダーして頂けるお手伝いが出来ましたら幸いです。

HANABISHIを初めてご利用頂くお客様から『何か持っていく物はありますか?』という、お問合せを頂く事がございます。

HANABISHIでは特にお持ち頂く物はございませんが、オーダーされるスーツによっては、お持ち頂いた方がいい物もございますので、一部をご紹介させて頂きます。

季節柄、オーダーされるスーツの中に厚着をされる場合は、お手持ちのセーターやカーディガン等着用を予定せれているインナーをお持ち頂くとサイズ感がわかりやすいと思います。

更に女性の方はオーダーされるスーツやシャツを着られる時に着用を予定している下着をご着用の上、ご来店下さい。
既製品と違い、サイズ展開の多い弊社のオーダーはブラトップやスポーツブラ、ガードルの有無によって1~2サイズ変わってしまう事も多くあります。

また通常のパンプスや革靴以外の靴(ハイヒールやブーツ等)を着用予定の場合は靴もお持ち頂けますと、スカートやパンツの長さ・裾口の巾を決める際にわかりやすいです。

しかし、全てをお持ち頂くのは大変ですので、どうぞお気軽に手ぶらでご来店ください。また、サイズ感に不安がある方は着用してからご来店するのもオススメです。
もちろん店内には洋服の見本等もご用意しております。
スタッフもお話をお伺いしながら、ご提案・ご案内致します。

最後に今シーズンの新入荷した生地を少しだけご紹介致します。

グリーンのスカートに憧れて、作ってしまいました。
張りのある生地の為フレアスカートにして、パンプスにもショートブーツにも合う丈にしました。

体形変化が激しいので、ウエストには脇ゴムを入れました。
寒い季節ですので、上着を着てしまえばウエストの脇ゴムは見えません。

スカートのシルエットとしては、ポケットが無い方がキレイですが仕事でも使いますので機能性を重視してポケットを付けました。
縫い目に沿った縦ポケットですので、普段は目立ちにくくなっています。

スカートやパンツの単品も承っておりますので、お気軽にご相談下さい。

次回は、ジャケットのご紹介をしたいと思います。

皆様のご来店お待ちしております。

【 年末年始の営業案内 】

誠に勝手ながら、年末年始の営業時間・休業は下記の通りとさせて頂きます。

冬季休業期間
2019年12月31日(火)~2020年1月3日(金)
*2019年12月30日(月)の営業時間は、11:00~18:00とさせて頂きます。

2020年1月4日(土)より通常営業致します。

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。

PAGE TOP