HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

国産ナチュラルストレッチ生地で仕立てるオーダースーツ

皆様こんにちは、HANABISHI千葉店でございます。

今回はウール100%の国産生地『AQUA STRETCH(アクアストレッチ)』をご紹介致します。

こちらの生地はポリウレタンなどの弾性糸を使用せずに高いストレッチ性能を保有し、ウールのストレッチ性の原理となる本来の縮れを、特殊還元剤と酸化剤で高めたHANABISHIオリジナルのナチュラルストレッチ生地です。

人の髪の毛にパーマをかけるのと同じ原理を使いストレッチ性能を大きくしているのですが、パーマをかけると髪の毛が傷みやすくなるのと同じように、薬剤を使用するケミカルストレッチはウールに少なからずダメージを与えてしまいます。

そこで、アクアストレッチは水の力でダメージを軽減する方法を考え、岐阜県大垣市にある揖斐川(いびかわ)水系の豊富な地下水に含まれるミネラルを利用し、ケミカル加工時の保護剤として薬剤によるダメージからウールを守っています。そのおかげで、ソフトな風合いをもつストレッチ生地となっております。



アクアストレッチはオールシーズン対応の生地で無地は6色展開です。



柄物は8色展開となっております。この中から今回は黒無地をセレクトしました。


オーダーダブルスーツ 74,000円+税(オプション別途)

ブラックスーツにグレーのネクタイを合わせたコーディネートですが、フォーマルになりすぎないようジャケットにはメタルボタンを使用し、靴はタッセルローファーを合わせドレス感がありつつ程良く軽さを出しました。

夏には重たく感じる色かと思いますが、敢えて暖かい陽気の中でブラックスーツを着るのも締りがあって素敵だと思います。

アクアストレッチは伸縮性がありソフトな風合いなのでビジネススーツとしては勿論ですが、上品な艶があるのでデザイン次第ではフォーマルシーンにも使えるお勧めの生地です。

HANABISHIでは今回ご紹介した生地以外にもストレッチ生地を取り揃えておりますので、ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

営業時間のお知らせ
HANABISHIでは、緊急事態宣言発令に伴いお客様並びに従業員の安全を第一に優先し、HANABISHI直営店舗の一部営業時間変更をしておりましたが、緊急事態宣言解除に伴い6/1より通常営業とさせていただいております。詳細につきましては、HANABISHIホームページでご確認いただければと思います。

https://www.hanabishi-housei.co.jp/shop/

また、新型コロナウイルスの影響に伴い、当面の間『電話予約制』を受け付けております。
『電話予約』の際は直接店舗へお電話をいただければと思います。
完全予約制ではございませんので、ご予約なしでご来店いただいても問題ございません。
ご予約をいただいている時間帯はご予約のお客様を優先とさせていただきますが、ご予約の場合いでも、前のお客様との兼ね合いでお待ちいただく場合がございますのでご了承ください。

2回目以降からとなりますが、外出せずにスーツのご注文をお受けできるHANABISHI ONLINE SHOPがございますので、ご来店せずともスーツのお仕立てをご希望のお客様はご検討いただければと思います。

https://www.hanabishi-online.shop/

お客様に対し至らない所もあるかと思いますが、スタッフ一同日々尽力して参りますので、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。

PAGE TOP