TOPHANABISHI BLOG 静岡店MEN'SHANABISHI BLOG カジュアルジャケットの装い

HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

カジュアルジャケットの装い

こんにちは。HANABISHI静岡店です。

今回はスタッフのコーディネートをご紹介いたします。

晩秋から初冬にかけての暖かく穏やかな晴天のことを「小春日和」と申しますが、そんな日にはこんなカジュアルスタイルはいかがでしょうか。


コットン素材の中畝のコーデュロイジャケットにコットンパンツを合わせています。中畝は膨らみ感のバランスが良く暖かみが感じられて、深まっていく秋から冬への季節と冬の終わりでまだ肌寒い春先に最も重宝します。

ブラウンからベージュへと色を茶系で統一することで、まとまりがあって肩ひじの張らないスタイリングが完成します。


着用を重ねていくことでどんどん柔らかくなり、身体に馴染んでいくのでそれも楽しみのひとつです。

写真のようにボタンを留めずに、ニットベストなどをインに重ねることで色柄をアクセントにすることができます。首元にストールを巻いてポイントカラーの演出を打ち出すなど、少し工夫してみると色々な表情が出せます。

この先は「冬日和」となっていくので、羽織るコートとのコーディネートも楽しめます。

サイズはかなり大事で大き過ぎても小さ過ぎてもまとまりが悪いものです。自分にピッタリなサイズのジャケットはカジュアルであってもどこか上質感が漂います。

合わせやすい色のジャケットはヘビーローテーションになり、自分にとっての定番になります。そんな1着をお持ちになってみてはいかがでしょうか。

みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
新たにカジュアルシャツジャケットを入荷しました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

年末年始休暇のお知らせ
HANABISHI直営店舗では、下記の期間、年末年始休暇とさせていただきます。
2021年12月31日(金)~2022年1月3日(月)
1月4日(火)より通常営業となります。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP