HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

モンティコレクション

こんにちは。HANABISHI静岡店です。

HANABISHでは、インポート生地にてシャツを仕立てる楽しみがあります。その中から、イタリア製のモンティ(TESSITURA MONTI)をご紹介いたします。

1911年にイタリアのトレビソ北部でモンティ3兄弟によって設立された、イタリアを代表するシャツ生地メーカーの1つです。

原綿はナイル川流域東部で収穫される良質のエジプト綿を使用していて、洗うたびに柔らかさを増す生地は長く着用することができます。
定番のオックスフォードやツイル、ドビーと充実した生地が揃っています。イタリアならではのファション性の高い色彩が魅力です。

モンティコレクションはモンティイタリーとモンティインディアに分かれていて、それぞれ「BLUE LABEL」「RED LABEL」と呼ばれています。


BLUE LABELには、モンティチェロ(MONTICEL)という定番のカラミ織りや通気性が良く、柔らかなメインクオリティのブレッサ(BREZZA)アストン(ASTON)のツイル生地が人気です。


光沢のある生地も多く、ゼファー(ZEPHIR)はことにトレンド感があります。
こちらのコレクションからレディースのシャツを仕立てました。チェック柄で柔らかな生地です。オプションで裾にネームを入れたり、釦を選ぶことができます。


RED LABELは横糸を太くしてドビー柄にしたエルメス(ERMES)などカジュアルシャツに最適な生地が多いのが特徴です。高密度で光沢のあるエリスエクストラ(ELLISEXTRA)はドレスカジュアルとして人気の生地です。


グリーンウォッチ(GREEN WICH)という厚手でざっくりしたストライプ柄で仕立てたレディースシャツです。こちらは袖口にイニシャルを入れています。レディースらしくダーツで絞ったフィット感も味わえる仕様ができます。

今回はレディースシャツでのご紹介でしたが、メンズシャツでのご注文も多く、ご好評をいただいています。

色柄の豊富さ、素材のクオリティの高さ、比較的リーズナブルなところから支持の多いモンティコレクションでお気に入りの一枚をいかがでしょうか。

みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
新たにカジュアルシャツジャケットを入荷しました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP