HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

レディースオーダーチェックスーツ

こんにちは。HANABISHI静岡店です。

新しい職場でのスタートや入学式などでスーツを新調された方も多いのではないでしょうか。

グレーのチェック柄スーツ

今回ご紹介するのはグレーのチェック柄スーツです。Vゾーンをほど良く覗かせる2つボタンのジャケットとストレートシルエットのパンツを組み合わせた、シンプルでベーシックなスタイルです。

肩パットなし
裏地は背抜き仕様、アンコン仕立て

夏を意識して軽くしたかったため、裏地は背抜き仕様でアンコン仕立てにしています。肩パットや芯が入っていないので膨らみが無く、すっきりとしたラインになっています。

水牛のボタン、同系色のピンドットのキュプラ裏地で控えめなお洒落を楽しみます。

センタープレスのノータックパンツは流行に関係なく、どんなシーンにおいても使えるため重宝します。

フリルブラウス

本来メンズライクなアイテムのセットアップですが、ジャケットにはダーツが大きく入るため大人の女性らしい雰囲気になります。そしてクラシックな柄のグレースーツですから、インナーにフリルブラウスを入れた甘辛コーディネートもおすすめです。

ジャケットとパンツをセットアップとして着用するだけでなく、他のアイテムと組み合わせて装いの幅を広げることも出来ます。

タイトスカート
ワイドパンツ

今シーズンも注目カラーのグリーンのタイトスカートを合わせています。ミモレ丈はバランスよくコーディネートできます。

そして初夏から活躍間違いなしのオフホワイトのワイドパンツを合わせています。動きやすさとトレンド感があります。

いずれもトップスと色をつなげることで、まとまりのあるスタイルになっています。定番としてきちんと活躍してくれるだけではなく様々なスタイルを楽しめるセットアップスーツのご提案でした。

季節は寒暖の差を繰り返して初夏に向かっていきます。店頭には長いシーズン着用することができる生地から、盛夏中心に考えて快適な着心地を実現できる生地まで豊富に揃っています。
ゴールデンウィークも休まず営業をしておりますので、ぜひお立ち寄りください。

みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP