HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ダブルブレストのグレースーツ

こんにちは。HANABISHI静岡店です。

今回はダブルブレストのスーツをご紹介いたします。

秋冬は季節柄、ボタンをしっかりと留めて着用することが多くなります。ダブルブレストは、重厚感と貫禄がある雰囲気となりますので身体にフィットした着用感が大事です。この6つボタン1つ掛けの着方をすると、全体の印象が少しこなれた印象があり、大人の色気を感じます。

英国生地の中から無地のライトグレーを選んで仕立てました。適度なコシと軽くしなやかな生地は、インポート生地ならではの独特の艶が魅力です。

少しオーバルなシルエットのジャケットは肩パットがないイタリアンモデルのため、ラグジュアリーな着用感になっていてダブルブレストの本来もっている重さを軽減しています。

Vゾーンの狭くなることを考慮したコーディネートは、ブルー系でまとめて統一感を出しました。ライトグレーのスーツを軽やかに、そして洗練されたものにしてくれます。

パンツは内側に倒れるプリーツの2タックにし、お尻回りにゆとりをもたせます。シングルよりもゆとりのあるダブルの上衣とのバランスをとることも重要な要素となります。

股上を深くしてハイウエストぎみにしたことと、裾巾を細くしたテーパードスタイルは脚長効果が抜群です。このようにサスペンダーを使いクラシカルな表現もおすすめです。

無地のスーツは、合わせ方次第で様々な表情がでるのでバリエーションが楽しめそうです。Vゾーンの色合わせ、ベルトや靴のコーディネートで思い通りのファッションスタイルが完成します。

生地選びに迷ったら、シンプルで洗練された印象の生地を選ぶことをお勧めします。どうぞご相談ください。

みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
新たにカジュアルシャツジャケットを入荷しました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP