HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

葛利毛織「DOMINX」

こんにちは。HANABISHI静岡店です。

今回は葛利毛織のDOMINX(ドミンクス)をご紹介いたします。

愛知県一宮市に大正元年創業の葛利毛織はあります。創業当時と同じ「ションヘル」と呼ばれる低速織機を使い、織られる生地は素材を活かした手織りに近い風合いで、海外からも大きな評価を受けています。

通常の3倍もの時間をかけてゆっくりと丁寧に生地を織りあげます。時間と手間をかけた生地は肌触りがよく、独特のハリとコシがある上質なものになるのです。


Wool 85% Silk 15%

Wool 85% Silk 15%

多くの生地の中から今回は、特徴の強いコレクションをご紹介いたします。トレンドの光沢感を出すためにシルクをブレンドしたコレクションです。一般的にはシルクブレンドの生地は繊細なため弱いと思われがちですが、その欠点を補うべくゆっくりとそしてしっかりと織り上げられているため、優れた品質を保持しているのです。


Wool 85% Silk 15%

Wool 64% Silk 36%

美しい光沢は着る人の個性を大切に上質感と気品を醸し出し、気持ちを高揚させます。
静岡店ではことにこのシルクブレンドは人気があります。

伝統を守り日本のモノづくりを支える技術と職人の魂がここにはあります。国産最高級の生地と言われる由縁です。

こだわりのMade in JapanをHANABISHIでお楽しみください。

みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この春夏シーズンより新たにスリーピーススーツの注文が可能になりました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP