HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

オーダーで楽しみたい一歩先行くフォーマルスタイル

こんにちは。HANABISHI静岡店です。

今回はスタッフがフォーマルを意識して仕立てた、オーダースーツをご紹介いたします。

結婚式や祝賀会など華やかなフォーマルシーンでの着用は、格式あるスタイルが一般的です。

ただ昨今はラフに、フリーダムにという流れもあります。
パーティー形式が多くなったことも一因なのか、求められるスタイル自体が変化してきています。
ただ崩し過ぎるのはマナー違反ですから、気をつけなくてはいけません。

そこで今回は、艶のある黒のスリーピースをおすすめいたします。

英国生地のALFRED BROWN(アルフレッド ブラウン)を使用し、お洒落な印象の強いスーツをスリーピースでオーダーしました。

英国生地らしく打ち込みのしっかりとした生地で、コシがあり美しい艶が特徴です。

ブリティッシュスタイルの構築的なラインを少し柔らかくみせるため肩パットを外します。
センターベントにして、シルエットがすっきり見えるようにします。
総ステッチを入れたことで主張のある表現となり、より生地本来の風合いを生かすことになりました。
艶めかしい生地感を表現できる大人のエレガントなスタイルです。

裏地にキュプラの花柄ジャガードのグレーをセレクトし、モノトーンを意識します。
釦は、本水牛釦で天然の輝きをプラス。
ベストは一番下をかけない6個釦のデザインです。
印象が強いVゾーンを表現し、ネクタイを際立たせます。

インナーで合わせた定番にしたい白シャツもご紹介いたします。

フライト・フロントのシャツです。
エレガントな印象を与える比翼仕立ては、フォーマルなシャツに取り入れられることが多い仕様です。

表からボタン穴やボタンが見えないように、ボタン留めの部分を二重合わせにしたものをいいます。
第一ボタン以外のボタンが隠れています。
鳥が翼を休める形に似ていることから名付けられ、シャツの他にもコートやレインコートのデザインとして取り入れられています。

今回着用しているシャツの背中は、センターのインプリーツにして余裕がありながら後姿もすっきりと見えるデザインに。

エレガントなシャツもぜひ、一度身に着けてみてください。

年末年始を控えて華やかなシーンも増えることと思います。
今シーズンは少しドラマティックな装いを目指した“ブラックフォーマル”を仕立ててみませんか。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

<年末年始のご案内>

誠に勝手ながらHANABISHI静岡店は、下記の通り休業させていただきます。

2019年12月31日(火)~2020年1月3日(金)

12月30日(月)は18時までの営業となります。

2020年1月4日(土)11時より通常営業いたします。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP