HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

スタイリッシュな夏のオーダースーツ

こんにちは。HANABISHI静岡店です。

多くの人が望むすっきりと見える細めのシャドーストライプ柄で、セットアップスーツを仕立てました。


オーダーシングルスーツ 59,000円+税(オプション別途)

生地は軽い着心地とソフトな風合いで人気のクロスファクト。
ウール100%で快適なストレッチ性、そしてテフロン加工の撥水撥油といった機能が特徴です。

昨今トレンドのダークブラウンでいつもと少し違った表情を演出します。


スーツ涼感メイド仕様 2,000円+税

今回のテーマはスタイリッシュ。見た目のフォルムだけでなく、仕様が涼感メイドといった夏仕立てです。

ドライタッチのメッシュ裏地が通気性、防透性に優れた効果を発揮してくれます。毎シーズン、夏はこれがベストだとおっしゃるお客様もおられます。

他の人と違う個性的な衿のデザインで、ピークドラペルは見た目が強い印象となります。そこで選んだのは通常の鋭角が尖ったピークドラペルよりもやや横に流れて広がる剣衿のセミピークラペル。
優しい印象になりました。スタイリッシュな中にも柔らかなニュアンスを残した衿元となります。

今回はアクセントになる釦を選んでオーダーらしさを出します。
同系色で配した釦はまるで木のぬくもりを感じさせるデザインで、自然と目が留まります。

そして腰のポケットは斜め(スラント)にして、さらに通常より傾斜を強くしています。スタイリッシュといったコンセプトに合わせたデザインです。

パンツはワンタックにしてお尻やモモ周りに少しゆとりを持たせます。余裕のあるサイズ感が上着をスッキリと見せてくれるのと同時に、パンツ自体も身体に張りつかないため暑さを感じさせません。

蓋付きの時計ポケットは上着を脱いだ時を意識してつけます。オシャレなアクセントになります。

夏のビジネス事情は様々ですが、軽く・涼しく・扱いやすいといったスーツで日本の暑い夏を乗り切って欲しいと思います。

色違いやその他特徴のある生地など多数ご用意しております。

みなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP