HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ゼニア「クールエフェクト」でオーダースーツ

こんにちは。HANABISHI静岡店です。

今回はスタッフが仕立てたスーツからゼニア生地レーベル「クールエフェクト」をご紹介いたします。

正式名称はエルメネジルド・ゼニア(Ermenegildo Zegna)。国家元首をはじめ世界中の実業家、芸術家、俳優、スポーツ選手などのエグゼクティブたちから絶大な評価をされている、最高峰の生地を提供するイタリアメーカーです。ゼニアの糸は細さだけでなく、密度や引っ張り強度も重視しているため生地に適度なコシとハリがあり、柔らかいのに型崩れがなく、まるで1枚の布を羽織っているかのような軽さで抜群の着心地を味わうことができます。


オーダーシングルスーツ 160,000円+税(オプション別途)

ゼニアにはいくつかのレーベルがありますが、今回ご紹介する「クールエフェクト」は夏に涼しく着ることのできる最高品質の生地だと言えます。生地の染めや仕上げで特殊なトリートメント加工がなされ生地の表面温度を低く抑えることができ、真夏も快適な着心地が約束されているのです。今回は見た目も柔らかく涼しげなサンドベージュですが、一般的にはダークカラー系が多いと思います。ダークカラーは太陽光を反射しないので熱を吸収しやすいと思われています。この特殊なトリートメントにより太陽光を跳ね返し熱が吸収しにくい生地となるのです。

そしてもう一つ、糸そのものに特徴があります。ゼニアの「クールエフェクト」にはオーストラリア産スーパーファインウールの細い繊維を使用し、強く撚った強撚糸を作り織りあげることで強さとしなやかさ、そして光沢などが生まれます。薄く通気性の高い生地は軽く、その上強度もあるという優れた特徴が夏でも安心して着ることのできる由縁です。

心地良い触感と上品なツヤが人気の理由なのも頷けます。ここぞという大事な時に着ていただきたい夏の逸品です。自分へのご褒美に仕立ててみてはいかがでしょうか。
次回はスタッフのスーツをもとにおすすめの仕立てポイントをご紹介いたします。

臨時休業のお知らせ
HANABISHIでは、緊急事態宣言発令に伴いお客様並びに従業員の安全を第一に優先し、HANABISHI全店舗を4/25(土)~当面の間、臨時休業を致します。
詳細につきましては、HANABISHIホームページでご確認いただければと思います。

https://www.hanabishi-housei.co.jp/blog/shop/

お客様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。

2回目以降からとなりますが、外出せずにスーツのご注文をお受けできるHANABISHI ONLINE SHOPがございますので、スーツのお仕立てをご希望のお客様はご検討いただければと思います。

https://www.hanabishi-online.shop/

一刻も早く新型コロナウイルスの終息を迎え、皆様とまた店舗にてお会いできますよう店舗スタッフ一同心より願っております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP