HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ダブルブレストへの挑戦

こんにちは。HANABISHI静岡店です。

新年度が始まり、「心機一転で自分のイメージを変えたい」と考えている人もいることと思います。
大事なのはサイズ感やトレンドに応じた、全体のバランスということになりそうです。


ダブルブレストスーツ 74,000円+税(オプション別途)

今回ご紹介するのは、英国生地のジョン グリーニシュで仕立てたダブルブレストスーツです。
エフォートレスな時流やオーバルシルエットの台頭から、少しゆったりとしたサイズ感にしています。

ジャケットはピークドラペルの衿幅を広くとり、ネックでの印象を強調しましたが“イタリアンモデル”らしい肩から胸周りにかけての柔らかさは残しました。
長めの着丈やナチュラルシェイプは充分に今のトレンドスタイルと言えます。

パンツは少し深めの股上と内側に倒した深めの2タックで、ゆとりのあるヒップラインを作っていますが、裾に向かって細くなるテーパードシルエットも緩やかな絞りにして、リラックスした仕上がりになっています。

英国生地らしいしっかりとした打ち込みの織りと艶は、ベーシックなグレー無地の一着を、上品でクラシックな印象にしてくれます。

身だしなみを見直して、いつもと少し違う自分を演出してみるという選択肢はいかがでしょうか。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP