HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ダブルブレストスーツの新提案

こんにちは。HANABISHI静岡店です。

今回はイタリア生地「DRAGO」で仕立てたダブルブレストセットアップスーツのご紹介です。

イタリアの最大の毛織物生産地〈ビエラ〉を代表するドラゴ社は、この地区では唯一、世界にも少ない糸の紡績から生地までを一貫してつくるという生産ラインを持った生地メーカーです。

最大の特色はSuper130’s以上の細番手の糸の生産で世界シェア70%を誇ります。そしてスーツ用生地としては最も細番手となるSuper210’sの生地を開発・生産していることで大きな注目を集めています。

さらにドラゴは安定した品に最新のナノテクノロジーを使うことで、高級ウールの質感を変えずに防湿、防シワ、撥水の効果を実現。本来あった繊細な印象を塗り替え新たな市場においても絶大な評価を獲得しています。

ドラゴ生地の特徴として糸にしなやかさと耐久性があり、柔らかさの中にしっかりとしたハリとコシ、程よい光沢や仕上がりの良さからイタリアらしい艶となっていて多くの人に愛されています。

ミディアムグレーのピンストライプ柄生地に、強さを印象づけた総ステッチ、シャープなピークドラペル、高い位置から絞ったブリティッシュスタイルはクラシックそのものです。そこに肩パットを外した肩の丸み、本水牛の柔らかなブラウンの6個ボタンといった要素が加わり堅い印象を緩和しています。

落ち着いた印象になりがちなグレーの上着にエンジの花柄ジャガード裏地を付けて華やかさを演出しています。暖色系の裏地はぬくもりが感じられ柔和な印象になります。

ダブルブレストらしい重厚感を程よく出しつつ、着心地だけでなく見た目もどこか軽やかさを感じる一着を目指しました。オーダーなら実現できるお望みの一着がお作りできます。細かいことでもどうぞご相談ください。

みなさまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP