HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ネップツイードでレディーススーツ

こんにちは。HANABISHI静岡店です。

今回は柔らかで暖かい生地を使用したレディースのオーダースーツをご紹介します。


オーダーセットアップスーツ 49,000円+税(オプション別途)

ビジネスで一番着用しやすいシンプルで正統派のセットアップです。
きちんと感が出るスタイルとなっています。
1つ釦のテーラードジャケットはすっきりとしたVゾーンとなり、インナーを引き立てます。
タイトスカートは膝丈の定番です。
優しい雰囲気とトレンドで人気の茶系をセレクトしました。

糸の紡績工程中に繊維が絡まり合う事で出来る小さなかたまりのことを「ネップ」といいます。
この「ネップ」を利用して素朴な風合いで織り上げられたツイード生地をネップツイードと言います。

染色の違いなどからさまざまな色のネップが散りばめられ、趣きがあります。
そのため、合わせやすくおすすめです。

単品で着回ししやすいので、カジュアルのコーディネートスタイルもご紹介します。


オーダーキュロットスカート 21,000円+税

ジャケットを今シーズン仕立てたキュロットスカートに合わせます。
同系色でまとめるのがトレンド。
インナーを差し色にしてみてください。

「レトロ」や「トラッド」といったトレンドのキーワードらしく、シニア層にも馴染みのある膝下丈のキュロットスカートはコレクションでも注目されていました。

パフスリーブや袖口リブのスウェットをトップスにして合わせてみました。
トップスにボリュームを出して立体的にするとボトムスがすっきりとしてバランス良く仕上がります。
カジュアルでも少しモードっぽい装いです。

さらにカジュアルにするのならデニムやコーデュロイなどの綿パンツに合わせてもいいですね。
いろいろなシーンに合わせて着回しができるのでとても便利なセットアップです。

2色展開でご用意しています。
お好みのカラーで仕立ててみてはいかがですか。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP