HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ブラウンのレディーススーツ

こんにちは。HANABISHI静岡店です。

今回はレディースのブラウンシングルスーツをご紹介いたします。

単品で着回せること、今までとちょっと違う印象になるようにクローゼットにない色に挑戦することから選んだのが、この「ココアブラウン」の生地です。アースカラーの代表的な色のひとつで肌なじみがよく落ち着いた色合いが特徴です。ノーブルなラフさを演出できます。

この生地は、リネンのスラブ感とドライタッチな風合いのあるポリエステル素材で無地であっても表情があります。

2つボタンのテーラードジャケットにテーパードパンツといったシンプルなシルエットなので、ワンカラーコーディネートですっきりと合わせました。
このように暑苦しく見えないホワイトやベージュといった薄い色のインナーを入れるとやはり明るく見えます。逆に濃い色や強い柄のインナーだとメリハリのあるスタイルとなります。


脱いだり着たりといったシーンの多い季節でのジャケットや汗ばむ状況でのパンツは汚れが目立たない濃い色の方がおすすめです。ブラウンはブラックやチャコールグレーなどの濃い色より重厚感がなく、カジュアルにも応用しやすいと思います。

少し透明感のある水牛ボタンで柔らかな印象にし、ピッチの大きいステッチを入れてアクセントにしてみました。スーツとしてのインパクト効果はもちろん、ジャケットとして単品で着ることも考えました。デニムと合わせてカジュアルに着回すこともできます。

ブラウンのパンツは様々なカラーに合わせやすい上、こなれ感が出るので持っておきたい1本です。アウターやトップスを薄めの色で明るくして同系色でまとめると、カジュアルであっても上品で落ち着いた雰囲気になります。

長いシーズン使えてエフォートレスな雰囲気を醸し出す一着は、お持ちになるととても活躍してくれますのでおすすめです。これだというアースカラーを見つけてみてください。そしてシンプルなスタイルでもオーダーらしくエッセンスを加えてみてはいかがでしょうか。

みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この春夏シーズンより新たにスリーピーススーツの注文が可能になりました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP