HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ライトベージュの着こなし

こんにちは。HANABISHI静岡店です。

今回ご紹介するのはイタリア生地で仕立てたライトカラースーツのコーディネートです。
イタリア生地はきめが細かく優しい肌触りが特徴です。
その上、美しい光沢があるので見た目にもオシャレな印象となり、着心地の良さも相まってリピーターが多いのも頷けます。

ライトベージュ(ブラウン系)のグレンチェックはグレー系の生地に比べて温もりがあり、柔らかで安心感を与えてくれます。

グレンチェック柄は以前にもお話ししましたが、スコットランドのグレナカート・チェックの略称です。
グレンとは渓谷とか谷間の意味で、そんな地域で織られたというのが由来と言われています。
千鳥格子とヘアラインストライプを組み合わせた柄は、古典柄の1つでブリティッシュな装いを好む方に大変人気のある柄です。

今回はブラウン系のワントーンでまとまりのあるコーディネートにしています。
同系色での合わせは互いのアイテムが主張し過ぎず共存することで1つの完成形となります。
その場や環境に上手く溶け込むので優しく上品な印象を与えます。
このようにグレンチェックの柄が強くなく無地感覚で扱える場合は、インナーに少し強い色を用いてぼやけないように気をつけます。

白地にエンジのペンシルストライプシャツと濃いブラウンのネクタイを合わせます。
シャツはグレンチェックの柄を生かすことを忘れず、それでいてネクタイのカラーに続く導線としてストライプの色で色を足しておきます。
ネクタイは濃い色で引き締めるのがポイント。
色に統一感を持たせたので大人の落ち着いた雰囲気を演出することができました。
優しい装いをしてみませんか。

春になり桜花や鳥のさえずりなどから歓びを感じます。
自然の気をもらって力にすることで他人にも自分にも優しくありたいと思います。
世の中は動きを止めません。
ファッションもエシカルでポジティブに一歩ずつ進んでいくと信じています。

スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP