HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ワントーンコーディネートのブルースーツ

こんにちは。HANABISHI静岡店です。

今回はスタッフの仕立てたブルースーツでのコーディネートをご紹介いたします。


オーダーシングルスーツ 税込 112,200円(オプション別途)

こちらはイタリアのチェルッティ生地を使用しています。シャドーストライプの織り柄が入っているため光の当たり方によって色合いが変化するのが魅力のひとつとなるブルー生地です。シャドーストライプは無地に近いため着こなしやすく人気があります。

鮮やかさのある明るいネイビースーツ(ブルースーツ)には同系色のネクタイですっきりとした印象になるコーディネートもおすすめです。


クラシックなスタイルはシンプルにまとめることが鍵となります。ブルー系のシャツに派手すぎないオシャレを実現したペイズリー柄のネクタイは、ブルースーツとの相性が抜群です。ことに同系色のブルーペイズリー柄を合わせることでワンランク上の装いになりました。

足元はブラウンのシューズでネイビーブルーを引き立たせてより魅力的に演出します。


こちらは淡いブルーのシャツに小紋柄のネクタイを合わせて王道といったところでしょうか。先ほどと同じくクラシックな装いなのですが、足元をブラックのシューズにすることでシックな印象となり誠実さを感じます。

パンツはインプリーツの2タックにして程よい膨らみを持たせたスタイルにしています。スーツ着用時には見せる部分ではありませんが、ファションアイテムであるサスペンダーを使ってみました。余裕のあるサイジングのパンツをサスペンダーで吊ることで定位置に固定させます。そこからダブル仕立てにした裾につながるスタイリングはたるみが無くすっきり見えます。

紳士のズボン(パンツ)はベルトではなくサスペンダーで吊るのが正装とされている歴史的観点があるため、上品かつクラシカルなトラッドスタイルが楽しめます。

ダークなネイビーよりも少し洗練された印象のネイビーブルースーツは春夏の定番として持っておきたい一着です。

光沢がありしなやかなインポート生地やストレッチや撥水のある生地、軽量で清涼感のある素材など多く取り揃えております。

みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この春夏シーズンより新たにスリーピーススーツの注文が可能になりました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP