HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

光沢あるインポート生地でオーダー

こんにちは。HANABISHI静岡店です。

今回はインポート生地のSAN ILDEFONSO(サン イルデフォンソ)をご紹介いたします。

昨年の秋冬から店頭に並んだメキシコ原産“サン イルデフォンソ”は、1847年に設立されメキシコ国内で最も大きく、紡績から製織、そして仕上げ工程まで一貫して行う毛織物工場です。

品質の高い梳毛工場として国際的なブランドと取引実績もあります。
イタリア生地を代表とする美しい光沢に負けず劣らずの商品として評価されています。

発色の良さが商品の質を上げるということで、このサン イルデフォンソはそれを踏まえた美しい艶と色がワンランク上の上質感を出しています。そしてコストパフォーマンスにも秀でているところも魅力です。

男女共に仕立てていただける生地ですが、今回はレディースのセットアップスーツをご紹介します。

ベーシックな2つボタンで、肩パットを外し柔らかさを出したテーラードジャケットとノータックのテーパードパンツのセットアップです。こちらはお仕事に一番着用しやすいネイビーに2色のオルタネートストライプ柄となっています。一本のストライプがブルーのため全体が青く映ります。スタイルとしてはメンズライクですが、サイジング次第で女性らしいラインを出すことができます。

メンズでよくプラスしていただくオプションとしてハンドステッチ、袖口の本切羽、そして本水牛のボタンを加えています。グレードアップした仕上がりがオーダーらしさを出しています。

裏地に滑りの良さや吸放湿性を考えてキュプラのドビー柄を付けました。シルバーグレーは落ち着いた色なのですが発色が良く、少しきらきらした裏地と表地のコントラストでお洒落な印象になります。


新たに入荷した生地の一部です。ネイビー、グレーを中心としてベーシックな柄に少しエッセンスが入った生地となっています。

ぜひ店頭にてお好きな柄を探してみてください。

この生地以外にもこれから長いシーズン着用出来る生地、少し肉厚で冬を目指してご用意しておくことのできる生地など豊富に取り揃えております。

みなさまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP