HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

多機能の新素材でおすすめジャケット

こんにちは。HANABISHI静岡店です。

最近、お客様のご要望の1つに「ストレッチが効く素材はありますか」という声が多くございます。

基本ウールはナチュラルなストレッチ性能があり、その他にも機能として入っている生地もあります。

それとは別物で今シーズンデビューした新素材のMOVE SHAPE(ムーヴ シェイプ)をご紹介いたします。


シングルジャケット 40,000円+税(オプション別途)

素材は、ポリエステル99%・ポリウレタン1%。
まるでジャージやニットのような伸縮性。
「動きやすい」ことは着ていて、ストレスを感じにくいので嬉しい要素です。


ストレッチが強いと心配される耐久性と回復力は非常に高く、パワフルな動きにも十分対応できる優れものとなっています。

その上、撥水性能もしっかりとあって水を弾くので雨の日も心配ありません。
ハイスペックな素材と言えます。


ネイキッド仕立て 3,000円+税

肩パットを外して軽くし、裏地を極力減らしたソフトネイキッド仕立てにしたのでストレッチを実感できると思います。
ただアクセントになる総ステッチや柔らかな色の釦、一部だけにつく裏地と同色のパイピングにはこだわります。

「アスレジャー」という言葉を知っていますでしょうか。
「アスレチック」と「レジャー」を組み合わせた造語でスポーツウェアを日常着に取り入れたスタイルのことを言うのですが、メンズトレンドの1つです。
そんなスポーツウェアに匹敵する多機能素材ですからトラベルジャケットにもうってつけです。

無地4色、ヘリンボーン柄2色の展開です。
セットアップにしてもよし、単品のジャケット・パンツもタフに使えます。
コートならレインコートを兼ねて着回せます。
店頭にてどうぞお確かめください。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP