HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

大人の風格 ダブルチェスターコート

こんにちは。HANABISHI静岡店です。

前回のブログに引き続き、コートのオーダーをご紹介いたします。

今回はダブルチェスターコートです。

シングルコートと比べて貫禄があり、クラシックで艶っぽいといった要素が強く出るのがダブルコートの特徴です。

チェスターコートはもとより首元が開くシャープなデザインですが、ダブルだと一般的なピークドラペルの襟や胸のバルカポケットといったディテールが、よりスタイリッシュに見せてくれます。

ウエストを絞らないボックス型でも好みのゆとりを取り入れるオーダーならではのサイズ感で仕立てることが出来るため、綺麗な「Iライン」のシルエットになりすっきりとした味わいのある着こなしに一役かってくれると思います。

襟を立てればリラックスした中にも洗練された雰囲気を、ボタンをしっかり締めればきちんとした正統派の装いになります。

着こなしのポイントですが、コートといったアウターにボリュームがある場合ボトムスはタイトにまとめることをおすすめします。ボトムスがタイトになることで上半身がさらに強調され、肩巾や胸板を堂々と見せる効果があります。絶妙なバランスが素敵です。

今回はダブルチェスターコートがキャメル色のため、上品で優しい印象に仕上がっています。選ぶ色がダークカラーになれば、おのずと重厚感は増します。

この冬はクラシックコートで風格と色気のあるダンディな着こなしを目指してみませんか。

みなさまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP