HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

頼れる定番アクアストレッチ

こんにちは。HANABISHI静岡店です。

ファッションの世界は春夏と秋冬といった大きく2つの展開に分かれています。昨今は温暖化の影響もあってシーズンの区切りも少し曖昧になっていますので、シーズンレスといった概念のアイテムも増えてきたように思います。

今回は年間商材としてご着用いただける、AQUA STRETCH(アクアストレッチ)をご紹介いたします。

ウールはもともと縮れた繊維でストレッチ性のある素材です。特殊還元剤により縮れを高めその状態を酸化剤で固定するケミカルストレッチなのが、このアクアストレッチなのです。

ケミカル処理のダメージを軽減するのにミネラルの豊富な地下水を使用しています。

三甲テキスタイルは100年の歴史あるファブリックメーカーで大垣市にあり、その大垣は水の都と呼ばれています。毛織物の製造に最適な条件のそろったミネラル水が天然の保護剤となり、毛織物をダメージから守り最高品質のストレッチ織物を完成させています。

紡績から織り、染色加工までの一貫生産でゆっくりていねいに織られた生地はしなやかでソフトです。染色性にも優れていて艶があり高級感のある風合いになっています。


ベーシックな無地は6色展開。定番アイテムとしてのジャッケトやパンツなどの単品アイテムも扱いやすいことから深い信頼を得ていて、リピーターも多くいらっしゃいます。艶と滑りのある表面生地が上質な印象を与えて、しっかりとしたストレッチは着用感が抜群です。

無地のような優しい織り柄ストライプ生地のシリーズもあり、スーツに仕立てると端境期の春や秋を中心とした季節に活躍が期待できます。長年の歴史の中で培われた技術力と最新のテクノロジーでの生産性の良さが感じられます。

普段はあまりスーツを着用されない方や出来るだけ長いシーズンでの着用を目的にされる方にはことにおすすめの生地になります。
ぜひ、店頭にてご覧ください。

みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

夏季休業のお知らせ
HANABISHI直営店舗では、下記の期間、夏季休業とさせていただきます。
2021年8月11日(水)~2021年8月18日(水)
8月19日(木)より通常営業となります。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP