HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

魅惑のドーメルでスリーピース

こんにちは。HANABISHI静岡店です。

今回は洗練された中に、大胆な表現を打ち出し人気の高い DORMEUIL「ドーメル」で仕立てたスリーピーススーツをご紹介いたします。

オーダースリーピーススーツ 120,000円+税(オプション別途)

生地の世界三大産地をご存じでしょうか。
イタリアのビエラ、イギリスのハダースフィールド、そして日本の尾州です。

イギリス・ヨークシャー地方のハダースフィールドは英国生地の聖地と言われています。
ヨークシャー地方は湿度の高い気候とペナイン丘陵からの軟水に恵まれているので、ウールの紡績やフィニッシュに最適な環境が揃っているのです。
そんなハダースフィールドでドーメルは生地を生産しているのです。

DORMEUIL「ドーメル」は英国製の毛織物をフランスから世界に販売するマーチャント(商社)として1842年に発足しました。
素材の良さ、洗練された色柄を作り出す技術力により高品質な生地を生み出しているのです。

今回のコレクションはSACKVILLE STREET「サックヴィル ストリート」。
サヴィルロウ通りから近いドーメルロンドン支社のある通りにちなんだネーミングになっています。

コレクションの中からベーシックな紺色の無地系を選びました。
英国独特のしっかりした打ち込みと仕上げがなされた重厚な生地、しっとり落ち着いた印象を醸し出す織り柄。
英国生地ですが、艶も備わる美しい発色のネイビーカラー。
上品な1着になりました。


袖部分は膨らみを美しく表現する裄綿をソフトなものにして肩のラインを柔らかくみせます。

段返り3つ釦やサイドベンツ、チェンジポケットなどのディテールを取り入れればクラシックスタイルに。
チェンジポケットは腰ポケットの位置が高くなり視覚効果により脚長に見えます。

裏地はリバティ社の「フローラル・アフェア」を選び無地のスーツを少し華やかに演出します。
名前の通り様々な花柄で、様々な色彩を放っています。
今回はその中の色を拾いVゾーンをコーディネートしています。

パンツはインプリーツのワンタックパンツです。
ワンタックがエレガントな印象を与え、パンツの腰回りに適度なゆとりを生むため、フォーマルさと動きやすさを両立したバランスのいいデザインとなっています。

上品な艶、光沢感と洗練された色柄などから人気のDORMEUIL「ドーメル」で落着きのある大人なスーツの着こなしを楽しんでみませんか。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP