HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

2020春夏ネクタイを選ぶポイント

こんにちは。HANABISHI静岡店です。

今回は2020年春夏のネクタイについてのお話しです。

今シーズンのトレンドカラーとしてペールトーンと呼ばれる淡く綺麗な色合いのものが登場します。

ただクラシックなスーツに合わせるのにはネクタイだけがちょっと浮いてしまうことがあります。
目立ち過ぎず今の装いに馴染むものを選びたいものです。

そこで旬でもあるビタミンカラーとしてオレンジ色に注目です。
色違いで合わせやすさナンバーワンのネイビーを加えて春の新作をご紹介いたします。

昨年から人気継続中のブラウン系のスーツとも相性の良いオレンジは積極的に用いたい色の1つです。
美しい色柄表現が魅力のコレクションをどうぞ。



ストライプも小紋も大柄なものが多く展開されています。差し色(柄)としての効果が期待できます。
トレンドカラーを意識することでアップデートします。
全体の色として表現しなくても少し色を取り入れることでセンスの良さを感じます。


シャツとネクタイのコーディネートはその日の気分でも変わります。
基本は基本で押さえておいて冒険してみるのもおすすめです。
いつもだと選ばないネクタイとのコーディネートにトライしてみてはいかがでしょうか。

ピンクやイエローでペールトーンのネクタイもご用意がありますのでご紹介しておきます。
こちらは光沢もあるのでセレモニーにもおすすめです。

スーツのVゾーンから覗くシャツとネクタイは着るその人の知性とセンスを表現します。
自分をアピールするチャンスです。

春夏向けの生地も入荷してきました。フレッシャーズスーツに最適な生地もご用意していますので、春に向けての準備をお考えの方もお気軽にお立ち寄りください。スーツ、シャツ、ネクタイなど、トータルコーディネートでご提案させていただきます。

スタッフ一同ご来店を心よりお待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP