HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

Vノーカラーセットアップ

こんにちは。HANABISHI静岡店です。

今回はレディースのVノーカラーセットアップをご紹介いたします。

ノーカラーのジャケットは呼び名の通り衿がありません。衿があるジャケットは正統派で少し堅い印象になるため、もう少しカジュアルっぽさが欲しい、柔らかに見せたいということから人気は衰えません。

よく言えば、ラフですっきり。逆に言えば、おとなしくさっぱりとしたフロントになります。その人の骨格や顔立ちや持っている雰囲気などから生地の色やデザインを決めること、コーディネートを工夫することは必要なのかもしれません。

今回はベーシックな色で仕立てたフロント1つボタンジャケットのセットアップをご紹介します。


Vゾーンがストレートなノーカラージャケットです。フォーマルからビジネスまで幅広く着用できるブラックは持っておきたい1着です。アクセントのあるボタンを選び、袖口はスリット仕様にしました。折り返すことで季節に応じたイメージ変化が可能です。裏地は同系色のキュプラ柄を使用したので上品な印象です。

ワンタックのテーパードパンツとのセットアップですが、ワイドパンツやロング丈のスカートとの相性も良いのでプラスワンしてみてはいかがでしょうか。


Vゾーンが少しカーブしたノーカラージャケットです。青みのあるグレーの生地はモダンでソフトな印象になります。丸みを帯びたフロントは女性らしい胸元を演出します。生地の色に馴染みながらもポイントになるボタンでさりげない主張を。キュプラ裏地は婦人限定のパープル色の小花柄で表生地を引き立てます。ノータックのテーパードパンツをセットアップしています。

双方とも肩パットは外して肩の自然の丸みを活かすことでよりすっきりとしたラインを構築します。袖付け周りが細くなりすっきりするのでVノーカラージャケットにはことにおすすめのデザインです。

この2パターンのジャケットサイズは同じなのですが、胸元のデザイン違いにより印象が違って見えます。直線と曲線のイメージはおおまかに言ってシャープかソフトかです。少しカーブのあるノーカラーはストレートタイプより落ち着いた印象になります。好みのデザインを選ぶことで着こなし自体が変化します。

Vノーカラージャケットはボタンを留めないでカーディガンのように羽織るといったラフな装いも多いと思います。すっきりと美しいノーカラージャケットとボトムスのセットアップでブラッシュアップをしてみませんか。

みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
新たにカジュアルシャツジャケットを入荷しました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP