HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ミディアムグレーのフランネルオーダースーツ

HANABISHI東京店でございます。
今回は、冬に適したフランネル生地を用いたスーツのご紹介です。
フランネルとは紡毛糸を主として織った、柔らかくて厚さのある生地です。紡毛糸とは繊維や太さが均一ではない短い毛足の原毛を使用して、仕上げた糸のことを指します。普段、目にすることが多いスーツ生地は、梳毛糸と呼ばれる糸を使った生地が多いです。こちらは紡毛糸と対照的に繊維や太さなどを整えて、毛足の長い原毛を使っていて、風合いが滑らかです。


ブルー系のクレリックシャツとブラックのニットタイを合わせました。白シャツを合わせるのが一般的かもしれませんが、少しアクセントを付けたかったので、鮮やかな色味のシャツを選びました。

ネクタイはなるべく濃い色味を用いると、全体的にコーディネートが引き締まりますのでダークネイビーの無地などが良いと思います。
ご紹介したストライプの生地はカジュアルでの使用は難しいかもしれませんが、無地であればインナーにタートルネックやクルーネックニットなどを着て合わせられますので、カジュアルシーンにご着用いただけます。
暖かみのあるスーツの購入を考えている方は、ぜひご検討ください。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

年末年始休暇のお知らせ
HANABISHI東京店では、下記の期間、年末年始休暇とさせていただきます。
2020年12月30日(水)~2021年1月3日(日)
1月4日(月)より通常営業となります。

PAGE TOP