HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

リネン素材のレディーススーツ

HANABISHI東京店でございます。

今回はスタッフからの人気も高い1663年創業の老舗生地ブランドCANONICO(カノニコ)の生地で仕立てた、レディースオーダースーツをご紹介します。

華やかな色合いからシンプルな生地まで豊富なCANONICOですが、中でも夏向けのリネンとウールの混紡生地は、リネン(麻)100%よりもシワになりにくいため、程よく風合いを楽しめるのでオススメです。 

オーダーダブルスーツ84,000円+税(オプション別途)

すっきりとしたノーカラージャケットを今回はダブル仕立てに。釦も夏らしく貝釦にし、袖は折り返せるようスリットにしました。
ボトムスは1タックのワイドにし、センタークリースを入れてシルエットの広がりを抑え、ラフになり過ぎないようにしました。麻素材なので普段のオーダースーツよりサイズ感もゆとりを入れてお仕立てすることをオススメします。
柔らかなベージュに黒のインナーとサンダルを合わせ、引き締まったクールな印象に。どんなトーンのベージュでも失敗のない色合わせはオフィスコーディネートでも取り入れやすいのでオススメです。


ビビットなオレンジもよく合う組み合わせ。派手になるのではと心配になりますが、ベージュと合わせるとまろやかで上品な印象に。色遊びがしやすいのもベージュの魅力ですね。
じめじめと暑い日が続きますが、麻素材を楽しめる季節です。
ご紹介させていただいた生地はリネンとウールの混紡生地で光沢があり、風合いも柔らかく、サラッとしています。
他にも夏向けの生地をご用意しております。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP