HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

オーダージャケット 夏の麻混ジャケット

こんにちは、HANABISHI盛岡店です。
今回のブログは夏のジャケットスタイルに重宝する麻混ジャケットをご紹介します。


タイドアップしたジャケパンスタイルの際にも、アンクル丈のコットンパンツで足元を軽快に、刷毛目柄のブルーのシャツを間にコーディネートすることで清涼感がワンポイントプラスされます。
腰ポケットをアウトポケットにすると、よりカジュアルな印象になります。


使用生地は Tollegno【トレーニョ】のワインカラーを選びました。ウール46%、コットン43%、リネン11%の三者混生地になっています。リネンが含まれることでざっくりとした硬い手触りと夏らしい“シャリ感”が生まれます。また、リネン特有の通気性の良さが熱を逃がしてくれるメリットもあります。
Tollegno1900【トレーニョ】…イタリアで1900年に創業した歴史ある紡績メーカー。ヨーロッパにとどまらず世界のファッションをリードする有名デザイナーズブランドに生地を供給しています。


大身返し仕様 3,000円+税

ジャケットに付く裏地が肩廻りのみで、身頃部分には裏地が付きません。軽い着心地で通気性が良く、熱もこもらず快適なお仕立としてオススメです。


ジャケパンスタイルのオフィスカジュアルシーンの他にも、オフシーンでも着まわすことができます。
ジャケットにTシャツやホワイトジーンズの着合わせといった気軽なアイテムセレクトでも簡単に夏らしいコーディネートが完成します。

HANABISHIではスーツはもちろん、ジャケット単品のオーダーも承っております。生地、デザイン、そしてディテールに自分らしさを表現するジャケットのオーダーは心が躍りますので、ご検討してみてはいかがでしょうか?スタッフ一同皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP