HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

イタリアンモデルのご案内

こんにちは、HANABISHI盛岡店です。
HANABISHIのメンズオーダースーツでは、「ブリティッシュ」、「イタリアン」、「インターナショナル」の3つのモデル(型紙)をご用意しております。
前回のブログに引き続き、今回は「イタリアン」モデルをご紹介いたします。
イタリアンとブリティッシュ
イタリアンとブリティッシュの採寸服で比較してみます。
右:イタリアンモデル…コンパクトな胸まわりとナチュラルな肩まわりで柔らかく見えます。曲線基調の優雅なシルエットです。
左:ブリティッシュモデル…広い胸まわりと構築的な肩まわりでたくましく見えます。直線的で堅実な印象のシルエットです。

ゴージライン
上襟と下襟をつなぐゴージラインは右のイタリアンの方がハイゴージです。
右のイタリアンは肩ラインの傾斜が出やすく、パットの厚みがありません。また、袖付けまわりの裄綿も柔らかい作りになっているのでナチュラルな肩まわりに見えます。

フロントカットのラウンド
ブリティッシュと比較するとイタリアンの方がボタン位置の基本設定が高く、フロントカットのラウンドは大きくなります。
オーダーの際はお好みやバランスをみて、ボタン位置を下げる調整も可能でございます。

ジャケット
ジャケット
こちらが実際にイタリアンモデルで仕立てた見本のジャケットです。きれいな曲線を描くシルエットにより柔らかさを演出できるモデルとなっております。例えばスーツスタイルはブリティッシュで、ジャケパンスタイルはイタリアンで、とモデルを使い分けてみるのも、装いに変化や幅を持たせてくれると思います。

店頭ではモデルのシルエットやデザインをご紹介するサンプルもご用意しております。また、採寸服を使いながら出来上がりのイメージが掴みやすいので安心してオーダーを愉しめます。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP