HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

個性際立つブルーのスーツ

こんにちは、HANABISHI盛岡店です。
今回のブログでは春夏のスーツスタイルに彩りをそえる、ブルーのスーツをご紹介します。
生地
生地は、イタリア五大ブランドの一角を担うCERRUTI【チェルッティ】のアイトラベルシリーズから選びました。
ウール100%でありながらナチュラルストレッチ、防シワ性が高い、通気性が良い、撥水性がある、といった機能性を備えた良質な生地です。旅行や出張にも適応したトラベルスーツのオーダーにも、うってつけのおすすめ生地です。

トルソー
発色の良い明るいブルーは、ネイビーとは一味違った華やかさをアピールできます。人の目に留まる存在感を高めたい時や開放的な気分の装いなどに効果を発揮します。また、清涼感のある見た目も特徴の一つです。

ダブルベスト
ベスト背裏
ジャケットを脱いだ際もダブルのベストは貫禄を感じさせ、インパクトがあり個性が際立ちます。ベストの背裏の色選びでも印象が大きく左右されますが、自分の思い描いているスタイルを表現できるのもオーダーの醍醐味です。

ボタン
ボタン見本
目を惹く明るいブルーのスーツということもあり、ボタン選びも振り切ってきらびやかで光沢感たっぷりなファンシーボタンを選んでみました。フォーマル感を保つのか、華やかさを重視するのか、控え目でいくのか、アクセントをつけるのか、など思いやテーマを明確にするとボタン選びも全然難しくありません。

バンチブック
店頭にある生地の他にも、多数あるバンチからお好みの生地を探してのオーダーもお楽しみいただけますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP