HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

アンコンジャケットのおすすめ

こんにちは、HANABISHI盛岡店です。
今回はジャケパンスタイルなどのビジネスカジュアルシーンや、普段着使いにも重宝する秋冬ジャケットをご紹介します。
アンコンジャケット
秋冬アイテムの定番カラーとも言えるブラウン。温かみを漂わせつつ、コーディネートするボトムスのカラーも幅広く選べるのでおすすめです。
生地はColchis(コルキス)のウール100%です。保温性は高いまま起毛感は抑えた生地なので、すっきりしたジャケットのラインを表現できます。
Colchis(コルキス)とはギリシャ神話に出てくる秘宝のひとつで、「金羊毛」と呼ばれる金色の羊の毛を所有していた王国の名前が由来です。
大身返し仕様
ご紹介のジャケットは芯地を省き、肩パットや袖付け廻りの綿が無い、大身返し仕様のアンコンジャケットです。
特徴としては、軽量な仕立て上がりなので着心地がとても楽です。胴の裏地がないので、ムレ感を抑えられます。パットがないナチュラルな肩回りなので、Tシャツやカットソー・ニットなどラフなインナーともマッチしやすく、冬のアウターを上に羽織っても肩回りの動きが楽です。
こちらの仕様は、有料オプション3,300円(税込)で承っております。また、袖の裏地も付けない仕様もございます。
ビジネススタイルの多様化、生活様式の変化に伴いジャケットの需要も増えている今、アンコンジャケットはおすすめアイテムです。
アウトポケット
ジャケットの腰ポケットをアウトポケットにして、カジュアル感をプラスワンすることもできます。
ボタン
ボタン
選ぶボタンによってはジャケットにアクセントが加わります。光沢感のあるボタンのバリエーションも豊富です。

季節感のあるジャケットは、シーズンスタートからすぐ楽しみたいものですね。今は夏真っ盛りですが、秋口からすぐに着用できるように早めにご検討してみてはいかがでしょうか。
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
カジュアルオーダージャケットの販売も開始しました!新規のお客様もご購入いただけます。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

夏季休業のお知らせ
HANABISHI直営店舗では、下記の期間、夏季休業とさせていただきます。
2022年8月10日(水)~2022年8月17日(水)
8月18日(木)より通常営業となります。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP