HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

オーダージャケット:ホップサックのジャケット

こんにちは、HANABISHI盛岡店です。
ゴールデンウィークが過ぎると、夏に向かってどんどん気温が上がっていく時期に入ります。そのような時期にビジネスカジュアルアイテムとしておすすめの、ホップサック生地のネイビージャケットをご紹介します。

ホップサックとは、ビールの副原料のホップを入れる麻袋が由来です。強撚糸を使って粗い織り目の生地なので、通気性に優れ軽やかな風合いが特徴です。気温が上昇していく季節にうってつけのおすすめ生地です。

ウール100%の他にも、コーデュラの生地もご用意しています。
コーデュラとは・・・ナイロンの7倍もの強度を持つ耐久性に優れた繊維で、インビスタ社の登録商標。アウトドア用品、バッグ、ワークウエアなどに使われる軽くて丈夫な素材として認知度が高いです。

タイドアップしたジャケパンスタイルにも取り入れやすいネイビージャケット。粗い織り目なので凹凸感が生まれ、かっちりしすぎない表情のジャケットとして愉しめます。

クールビズ期間も活躍します。肌寒い時にさっと羽織ったり、オフィスでの置きジャケとしても重宝します。クールビズ期間では、ノーネクタイのシャツスタイルやポロシャツなどラフなスタイルが増えますが、手軽なジャケットを用意しておくことで、お客様との応接時などに体裁を保つこともできて便利です。


ジャケットの肩パットは無く、芯地や裏地を極力省いたアンコン作りのジャケットになっているので、リラックスできる着心地です。ビジネスシーンだけでなく、オフタイムのカジュアルジャケットとしても活用できます。
ビジネスカジュアルからプライベートシーンにも着回しできるホップサックジャケットをワードローブに加えてみてはいかがでしょうか。
他にも生地をご用意しておりますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この春夏シーズンより新たにスリーピーススーツの注文が可能になりました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP